今年も7月の最後の週に夏合宿に行ってきました!

今回は、台風12号が関東に上陸するとあって、グランドで練習できたのは1日目のみ。お楽しみの川遊びやマスづかみが中止になってしまいました。しかし、室内で野球教室、保健教室、体幹トレーニング、木工体験、上半期MVP発表など参加した仲間といろいろな体験ができました。
合宿を終え、選手同士が相手のことをよく知るきっかけになり、以前より絆が深まったのではないでしょうか。

合宿にご理解、ご協力していただいた皆様、ありがとうございました。


2018年度 合宿に行ってきました!

2018年度 川口ジュニアーズ 夏合宿

合宿1日目

山梨県道志村に川口ジュニアーズ恒例の夏合宿に行ってきました(^^)/

今年は台風が関東に近づいている中での合宿になりました。

グランドで練習できたのは初日のみになってしまいました((+_+))

当初の予定を変更して、1日目にバーベキューをしました。練習後でお腹がすいていたので、お肉や野菜をモリモリ食べて、子どもたちは嬉しそうでした(^^♪

食後はみんなでワイワイ、花火を楽しみました(#^.^#)これまた、楽しそう。

 

合宿2日目

昨夜から台風の影響で雨が・・・((+_+))近くに「みなもと体験館」という木工などを体験できる施設があり、そこで好きなものを作って楽しみました(^^♪

とうとう夜に台風が関東に上陸です((+_+)) しかし、こどもたちは元気一杯。合宿先に帰って、野球教室をした後の夕食の様子。

夕食後は、お楽しみのゲーム大会。勝負には勝たなければ('ω')ノ

班ごとに分かれて勝負です。新聞ボール投げ、意外と難しい・・・( ゚Д゚)

 

合宿3日目

台風が去って、晴れ間がでてきました。グランドは使えないので、体幹トレーニングやランニングをして体を鍛えました('ω')ノ

3日間お世話になった、光荘にご挨拶で閉所式です。

「光荘のみなさん、ありがとうございました!」

今回の合宿は、台風の影響があって十分に練習ができませんでしたが、選手一同いろいろな体験ができました。チームワークを大切にこれからもみんなで頑張ろう('ω')ノ